街コン奮闘記①

 

前回書いた頃からすでに半年以上過ぎてた。

4つ下の後輩に悶々していたね、、私(笑)

そして、今驚くことに私は今彼氏がいるのだ・・・。

あの後すぐ、私は狂うように街コンに行くようになった。

そのきっかけを作ってくれたのが後輩なのだ。

後輩は当時の彼氏にプロポーズされたのに、突然破棄されて別れることになった。それでさえ辛いのに、クリスマスイブに街コンに行ったというのだ。

それを聞いて三十路になる私何してんだろうと思い、奮起一番ということで街コンに参加。

 

計5回行ってきて、5回目で今の彼氏と出会った。

一番最初は年齢層高め&10人ほど。会場は事務所みたいな所で驚いた。そこまで好みの人がおらず、ほとんど40歳近く…でも初めてだったから必ず番号を書かないといけないのかなと思ったから番号書いたらマッチング。

同い年のスダックス。終わった後にカフェに行く羽目になって少し話したけど、消去法でマッチングしたから話は当然盛り上がらず。小一時間で店を出て解散。LINEのIDもらったけど、LINE送らずに終わった。まあ最初からうまくいくはずないよね。

 

2回目は場所を変えて遠出。そこは完全に仕切られていて、他の参加者がどんな人か分からず。場所は相変わらず狭いけど。一番最初に話す人だけ顔が分かるシステムだった。

最初の人は年齢も相手が一つ年上のかまけん。始まる前は皆プロフィールカードを書くんだけど、気さくな感じで話しかけてきておかげで緊張がほぐれた。でもどこか手馴れているというか、顔も全然悪くないし、街コン来なくてもいい人がいそうなのに不思議だった。

いざ、始まってみると話は盛り上がって、この人いいかもと街コン来て初めて思った。

他の人はあまりピンとこなかったから、その人とマッチングすればいいなと思ったいたら、休憩中にスタッフが近づいてきて、次あるのですがいかがでしょうか。出会いは多い方が良いと思いますと言われて、その話に乗ってしまった。それが失敗だった。

その時はまさかかまけんとマッチングするとは思わなかったから、参加しますと言ってしまった。そして街コンの結果はまさかのかまけんとマッチング。終わったのが昼前だったのでお昼ごはんにちょうどいい時間…だったが、その後すぐに次の街コンが始まってしまうのでお昼ごはんを食べてしまうとせわしない。結局断ってLINEだけ交換してかまけんとは別れた。

 

めちゃくちゃかまけんに謝ったが、あれは心象悪かったよね。そしてその後の街コンが最悪だった。おじさんばっかりで消去法をもっても誰も良い人がいない。仕方なく実家近くの大学に通っていた人がたまたまいたので、その人の名前を書いたらマッチングしてしまった。

名前はとおるさん。鉄骨系の仕事をしていて地元らしく、久しぶりに帰ってきたらしい。カフェみたいなところで散々仕事の話をして、ギリギリまでLINE交換しないように黙っていたが、やはりあっちから交換しようと言われた。その後何回かLINEきたけど何となく交わして連絡が来なくなった。とおるさん申し訳なかった。

 

さて、次回に続くか。